2018年05月22日

幼稚園選び…

足首と体幹の弱い、ひなたろ。

幼稚園に入る頃に、装具を作って貰って、その靴で通う予定です。

最近まで、お兄ちゃんが通ってた、自然の中で沢山身体を使って遊べる幼稚園に行かせたいな~と、何の疑いもなく思ってました。
ちょっと料金が高いから、そこの事ばっかり心配してた…笑

何回園長先生に話しても、

「まだあと1年あるじゃないですか~」
「1年後には、しっかり歩けてるかもしれないし~」としか言われなかったので、来年の春になれば入園出来るんだろうな~と疑うこと無く、軽く考えてました。

装具を履いてても良いのか、どうなのか、詳しい事は何も話してもらえないので、心にひっかかりつつも、入れると信じてるんですが、もしかして、入れない???
のかな?

って、最近思うようになってきて。

そう思い始めた原因は、
先日、発達支援センターの相談員さんに、幼稚園の事を相談した時の事。

「加配の事とか、市の保健師さんから何か話ありましたか?」

って、言われて💦

加配?

ひなたろ専属の先生を?付けないとダメなの?

そこまでだったの?!

って、びっくり😵

まぁ、お友達がぶつかってきたら、簡単にコロンと転がってしまう位の力しかないから、仕方ないのかな~笑

ひなたろは、障害も軽い方で、軽度知的発達障害のお兄ちゃんも、同じ市の保健師さんが担当なんですが、2人とも軽い障害のせいか、保健師さんには会った事もないし、話した事もない。

もう、幼稚園選びも始まってるのに、加配の相談を園にしていかないといけなかったなんて、知らなかったよ😵

お兄ちゃんの行ってた幼稚園、お値段高いし、無理だったら近所の幼稚園にしようかな~なんて、軽く考えてたけど、初めから考え直さないといけなくなりそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


posted by こはな at 06:00| Comment(0) | ひなたろ(低体重児の弟)の事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。